子育て応援事業

子育て応援事業

パートナー保育 ※区内在住者対象。どなたでもご参加いただけます。

パートナー保育事業は、主に乳幼児とママたちの保育体験などを行う事業です。子育ては日々喜びと不安の繰り返しです。そのような中で、同じ子育て中の仲間がいると心強いものです。“子育てって楽しいなあ”と思えるようなお手伝いができたら嬉しいです。お友達を誘って是非おいでください。トップページ「園からのお知らせ」に詳細を添付していますのでご確認ください。

一時保育 ※区内在住者対象。どなたでもご参加いただけます。

一時保育は、江戸川区在住の方であれば満1歳になった翌月から利用できます。利用につきましては、登録会がありますので登録会に参加してからのご利用となります。登録会の日程はお電話にて園にお問いあわせください。

対象児 満1 才から5 才までのお子様(江戸川区に在住の方)
定員 2名
保育時間・料金 午前の部(9:00~13:00) ・・・2,000 円
1日の部(9:00~16:00)・・・ 4,000 円
給食 ・・・・・・・・・ 別途350円

未就園児園庭開放 ※区内在住者対象。どなたでもご参加いただけます。

園庭開放は、未就園児のお子さんを対象に普段在園のお子さんしか遊ぶことができない広々とした園庭で遊んでいただく事業です。子育ては日々喜びと不安の繰り返しです。そのような中で、同じ子育て中の仲間との出会いのきっかけにもなればとも思っております。是非、お友達を誘っておいでください。園庭開放終了後に希望される方には園の見学のご案内もしておりますので当日お気軽にお声かけください。トップページ「園からのお知らせ」に詳細を添付していますのでご確認ください。